ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

クラン演習

クラン演習でなんかpt稼いでアバパ(アバターパーツの略)もらおうぜ!キャンペーンも佳境…と思いきやイベントが並行して開催されてるためどうも消化試合感が漂いまくり。

ブロア旧市街の広場で今日も決闘が繰り広げられる…。おれもロングスピアで突いたり突っつかれたりしながらダラダラとアイテムptを稼ぐことに終始していた。たまにはこういうのんびりと遊ぶのも良いもんだ。今月に入ってから全国に一度も行っていない。月間スコアが0だ。それでもいいじゃないか。

今のA3はSA戦じゃなくて、かつてのB34戦のようなテイストだ。のんびりやってりゃいい。おれはまだ素材を必要としている。勲章もだ。ある程度狙って得られるくらいの場所にいる方がよいでないか。焦って先に行く必要は無いじゃないか。


ロングスピアは以前イベント戦で一回使ったきりなんだが、実用してみると案外面白い。そりゃデ剣のが汎用性は高いがな。
突いて相手が転んだところに追い打ちをかけられるのは面白い。それに突くという一方向からの判定しかない武器にやられると、相手は相当悔しいだろう。性格が悪いかもしれないが、やりづらい武器で相手を倒すときほど愉快なことはない。魔剣の爽快感とはまた違う楽しさかな。