ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

すがすがしくもあり何かでもある

アニメの感想ってこうかしこまって書くと全然かけねえよな。
アニメ感想サイトの連中マジすげぇ。おれなんてあんなに言葉を連ねることできねえ。すげぇかすごくねぇか、そんくらいの語彙しかねぇ。連中は本当すごいな。

さておき、今期もなんだかんだで楽しくアニメみれてる。不作だなんだの言いながらも、このぐらいの時期になるとお気に入りのひとつやふたつは出てくるよね。

テレビ買うた

そういえばまだ何も書いてなかったけれど、テレビを買った。俺の人生で初めてのことだ。ずっとPCでキャプチャーごしに見てたもんなぁ。


買ったのはREGZA。型は42Z1。LEDを用いたプレミアムREGZAシリーズのひとつらしい。
REGZAを選んだ理由は、実はそんなに無くて、単にゲームへの対応がよさげ、というのが主な理由。
でもゲームへの対応をここまでウリにしてる機種って他ないよね。いかに遅延をなくすだのカタログに書いてるテレビが他にあるかね。たとえば手元に日立のWooのカタログがあるけど、これなんてゲームモードなんて1/16ページくらいしか載ってないよ。しかも遅延とか解像度とかそんな話は全くなし。他のテレビも似たようなもんじゃないかなぁ…。


REGZAは他にも変なところでこだわっていて、それでいて割り切ってるよね。録画機能とかいいね。特にトリプルチューナーってのがすごく気に入った。W録画は当然として、W録画中は他の番組見られないってなんか変だよね。ストレスだよね。以前W録レコーダー持ってたとき、すごく気になってた。
その解決のためにW録画中でもチューナーもう一個つければテレビ見られるんじゃね?って発想にいたったのはちょっとすごい。単純だけど、ハードを一個追加するのは相当のコスト増のはず。その覚悟はすごいなぁ。
でも逆にTS録画しか無いってのはシンプルだよね。Wooなんかも録画テレビを売りにしてるけど、あちらは多種多様な録画モードがあったはず。「どうせ見たらすぐ消すんだからTSだけでいいだろ!」こういう割り切りぶりは嫌いじゃない。


画面の大きい42型を選んでよかった。狭い部屋の一角をテレビが占有してしまったが、わりと満足感がある。画面サイズの魔力かなぁ…。主にアニメ視聴に大活躍だわ…。


ゲームは最近PSPしかやってないからな…。今後活用させていきたいねぇ…。