ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

1/9〜1/16

お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね 第二話

ひどい。

妹がキモくてひどいと思ったら、新キャラの幼なじみはもっとひどかった。
演出がキレてて、マジキモい。引く。なんでこんなアニメに限って無駄に力を入れるのかってぐらい。


こうハーレムモノに対するアンチテーゼなのか、それともハーレムモノを突き詰めてみたのか。とにかくモテまくるけど、モテ方がつらいってのは見てる側として嫌みにならず、主人公の悲劇を笑えるからいい…ような気がする。

U局のアニメってこういうのだよ。こういうのがみたかったんだ。

これはゾンビですか?

ひどい。

ゾンビである主人公が己が不死身であることを利用して戦う…と思ったら魔法少女魔装少女になっていた。「不死身なら土爪のひとつでも使えや!」と突っ込んでしまったおれは尚早だった。それよりもっとまがまがしいモノだった。


一話時点のテンションの高さはよし。…てか、これ原作ラノべなのか?映像付きだとわかりやすいからいいんだけど、これが文で表されると相当に文章力無いと何が起こってるのかわからないのでは…。

ドラゴンクライシス

OPがほっさんでヒロインが釘。…それ以外の見所があったら教えてほしい。

魔法少女まどか☆マギカ

なかなか魔法少女にならない魔法少女アニメ。

…二話は先輩魔法少女に従って敵を退治する話…のはずなんだけど、新入生に対する「ありがたいセミナーのお誘い」っぽさがぷんぷんで実にきな臭い。

魔法少女になると願いが叶う。しかも先払い。しかし、その後は有無をいわさず魔女との戦いにかり出される。期限は約束されていない。
魔法を使うと、魔法の源であるソウルジェムが濁る。魔女を倒すと濁りをとることができる。…じゃあ魔女を倒せず、濁りきるとどうなるの?
たいていの子はふたつ返事で魔法少女になってくれるらしいけど、ほかの魔法少女はどこにいったの?

…疑念と不安をふりまく第二話。…OPのAメロまでは魔法少女っぽいんだけどなぁ!

…オリジナル作品の良さ、今後どうなるか?を思う存分妄想できる点で楽しい。オチを見てからだと楽しめないだろうな。リアルタイムならではの楽しさというか。…おれたちが適当に予想できるようなオチでないことを期待したい。

インフィニット・ストラトス

今期のちょろい枠。マジちょれー。ツンデレどころかデレしかないよ!ざくろくんを見習えよ!

こんなちょろい女どもが出るアニメが大人気とか、オタは本当にちょろいな!とか毒づいてみるものの、どちらかといえばミイラ取りがミイラになってる気もする。
おっさんどもが「あぁ、おれたちが若い頃もこういうアニメあったなぁ」と遠い目で見ながらも、その実ハマってたりするような。若い子向けアニメってのは痛いほどわかるんだけど、ああ、こういうアニメあってもいいよねと許容できるというか。
そう高二病的な感想を誘発する時点でわりとよくできてるのかもしれない。

「セシリア、いいよね…」
「いい…」

ってことで。