ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

掘れば地雷に突き当たる

仕事の精査をしている。
やればやるほど、どれだけいい加減に仕事をやってきたかがわかって非常に辛い。
もちろん俺のせいではあるのだが。


…でも、「知るかボケ!」ってこととか「仕様の範囲じゃねえよこれ!」とか言いたくなるのもあって。
ぐぐるさんでひっかかるのが世界だと思ってたけど、全然違うよね。世の中ちょっと一枚めくってみりゃそれは深淵への入り口。どこにも答えがない。

地雷を踏んで初めてわかることがゴロゴロある。それが経験であり、ノウハウであるんだと思うんだけどさ、愚者は経験にしか学べないってのをなんとかしたいよなぁ…。