ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

フルシュライク

ここ最近フル修羅に凝っている。もちろんアセンはVVIIV。コア凸屋御用達のアセンだ。
D51は凸マップだ。強襲の数が勝敗を決めると言っていい。
結構ワンサイドゲームも多い。プラント独占にもよくなる。間がなく、急勾配に勝負が傾く。ワフーがそれを加速させる。
戦闘厨にはちょっと辛いマップかもしれない。


しかし、フル修羅はすごい。Ver2.0になった今でさえこの稼動当初から確立されたアセンは色あせていない。
このアセンは凸以外でもバランスが取れてる。射撃補正の高いV頭にSP供給のいいV胴、切り替えとリロードの早いII腕に、最速の脚。汎用性が高い。
最速を活かしたコア攻撃もできるが、エリア移動の速さでベース防衛にも向く。足の速さとリロードの速さ、射撃補正の高さで射撃戦もわりと得意だ。切り替えの速さで近接戦闘もなかなか。苦手なものがあるとすれば真正面からの撃ち合いぐらいのものだ。

E.D.Gだのヤクシャだのが出ても未だにフル修羅がお立ち台に上がるのはこういった汎用性の高さが好まれているからなのだろう…。


やっぱ、修羅V脚は速いわ。ダッシュAとA+は雲泥の差って言うが、それは本当。修羅V脚に慣れるとヤクシャすら遅く感じる。隠しパラメーターでもあるのか知らないが、修羅は機動そのものが軽快。


来週はD51のB。さてさて、どんなギミックが待ち構えているやら。