ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

関西行

一身上の都合で関西方面に旅立ってきた。
三日間と短い旅だったが、久々の大阪やら神戸の空気を吸えた。

あっちが長かったから、やっぱり落ち着く。東京に比べりゃ人がずっと少ないし、物事がシンプルに進んでいる気がする。キオスクのおばちゃんやタクシーの運ちゃんまでどことなく気さくだ。
これは関東慣れしたおれの贔屓目だろうか?


まぁ、業務上の話なんてどうでもいい。せっかく関西に来たんだ、そこでしか味わえないものを試すのがいいんじゃないか、と。

六甲ビール

箕面ビール


地ビールの直営店でしこたま飲んできました。

東京に直営店出してるブルワリーも多いけど、なるったけ地元に近いほうがええよな。
実はおれは箕面在住だった時期があって、そのとき箕面ビールのブルワリーまで自転車でイケそうな距離に住んでいたのよ。しかし、当時はこんなビールの存在を知らず、遥か遠くに移り住んで初めて知ったという。

いやはや、近いところは見えないもんだね。


大阪夜景など。NEX-5の手持ち夜景は綺麗に見える。