ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

めがねをかう

すっかりメガネを掛けてない人のほうが少なくなっちまった。そんな現代社会。おれも例外なくめがねをかけている。視力悪いもんで。

これまで使っていたメガネがだいぶ古くなり、あちこち傷が目立つようになったので、メガネを新調した。ちょっと高めなのにしようかなぁと思って、選んだのが、フォーナインズというブランドのメガネ。
メガネのブランドとか気にしたことなかったんだけど、実はあれこれ結構あるようで。いざ調べるとなるとオサレメガネから実用メガネから安さに特化したメガネからあるのな。

そんなかでフォーナインズを選んだ理由は「メガネは視力矯正器具である」というブランドの思想が面白いと思ったから。掛け心地やら耐久性を追求していて質実剛健なのだそうだ。そんな実用美が決め手だった。

お値段は多少高尚だったけれど、久々にいい買い物をした気がする。毎日使うものだからな、こだわらなくちゃ行けない部分だよな。