ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

エアバ的アセン

現在はこんな感じのアセンで戦ってる。

VOLT-02はせっかくの新武器ということで使用中。収束の良さと対施設ダメージの良さで使ってる。
この系統は動きながら撃つと散らばりすぎて撃ち負けやすいのだが、しゃがみながら撃ったときの収束の良さとダメージのおかげで中距離以遠では結構強い。待ち構えて撃つ、味方の援護をする銃かなと思う。

VOLTによるコアダメージはニュード属性のために劣るのだが、レーダー破壊の速さはガチ。02を撃っていて、1回のリロードでレーダーがぶっ壊れたときは目を疑ったもの。
系統の中では特に02型は装弾数の多さで継続戦闘力が高くて使いやすいんじゃないかなと思う。

セイバーI腕は切り替えが良いため実戦に投入。修羅II腕よりもリロードは遅いが、装甲、反動吸収、切り替えで優れている。50ほど重いけれど。

41弱体化のせいか、以前よりも強化Gを使っている機体が多くなったように感じる。D51は前線がはっきりしていて戦闘もガリガリできるから、強化Gのお手軽高威力をありがたく感じる。

とりあえず、現在の方針としてはAC-ディスタンスが欲しいなぁと。レア6なんて出ないよ。