ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ミルキィホームズ第二話&第三話

すっかり好事家の知るところとなったミルキィホームズ。よくてぬるい駄ニメを期待していたのだが、ここにきてGAの後継すら狙える器なのではないかと思うようになってきた。

このアニメの最大の特徴はツッコミ不在で畳み掛けるようにボケを連発するところだろうか。第二話「ポケットにパンを」では、
 
机がボロい→キノコ生えてる→食べられますよね?→食うな!→生はダメよ!→人力で火を起こす→やけたー→七味ならある→僕を見ろ→ムチオブLOVE

という、非常にキレのあるコンボを見せてくれた。この一連の展開は酷いとしか言いようがない。


第三話からはG4なる新たな第三勢力が出てきたのだが、四人中三人は新谷・沢城・田村というGAメンバーであり、G4という名前からしてGAを意識したチームのように見受けられる。
リーダー?の小衣は極めていい性格をしたやつでありわけだが、天然なシャロにはまったく通用していないというあたり、初期ミルフィーと蘭花を彷彿とさせたり。

というかこのアニメ基本的に登場人物性格悪いよね。いやいい性格をしているというか。
一応美少女アニメなのに、顔は崩れるわクズな発言はするわもうやりたい放題だ。
ああ、そういえばGAも宣伝文句は「カードキャプターさくらのスタッフが贈るお気楽極楽美少女アニメ」っだった。あとになって思えば「どこが?」であるが。

ミルキィホームズは「GA」の後継となれるのか。アニメスタッフの今後の働きと木谷社長の思惑は一体どうなっていくのか?
今後も目が離せないアニメだ。