ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

世紀末オカルト学院

今期最も綺麗に終わった作品の一つだと思う。

この作品は面白いんだけれど、手堅くまとまりすぎた感があるなぁ。ちょっと小さい感じに。
文明のラストはカッコよかった。小文明へ大人らしさを見せたのが特によかった。すごく派手な感じに散っていったけどじゃっかんあっさりだったかなぁと。
新東京タワーが平和の象徴ってのはなかなか2010年らしくて良かった。

監督とかシリーズ構成の人とかは、きっちり仕事できる職人さんだなぁと思うんだけど、多少頭が良すぎる感がある。頭の良い人が作ったギャグというか。不安要素がないのが逆に不安というか。
そのへんも綺麗すぎたなぁ、感が。巨大ウンコとかキーワードで出しちゃうあたりがね。