ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ワールドイズマイン

その一 いつもと違う機体に気が付くこと
その二 ちゃんとマップまで見ることいいね
その三 私のチャットには三つの了解で返事すること
わかったらベースがお留守なのをなんとかして

ヤクシャ脚にクーガーS胴を購入。
どちらもこのゲームが終末に近いということを示してくれる高性能っぷりだ。秋のエアバーストに向けて最後の大盤振る舞いと言ったところだろうか。

ヤクシャ脚の登場によってシュライクはほぼ駆逐されたような気がしないでもない。
確かにシュライクV脚は現環境においても圧倒的に速いのだが、ダッシュAで積載Dのヤクシャ脚の汎用性が異常なのだ。
ティアダウナー載せて超過無しダッシュAは圧巻と言わざるをえない。
逆にティアダウナーを捨てればより上位の装甲を持った装備ができる。HG3やHG4を絡めたダッシュAというのもなかなか魅力的だ。

クーガーS胴も汎用性がなかなか高い。装甲Bの他の性能がすべてC+という高性能っぷり。装甲BとSP供給C+の組み合わせはなかなかゲスいように思う。

現在は強襲、支援メインで次のようなアセンにしてみた。

ヤクシャ頭
クーガーS胴
シュライクII腕
ヤクシャ脚

全体的な装甲は低いのだが、これまでのE.D.G脚にエンフォーサー胴を絡めたアセンよりは硬いような気がする。

さてと、現在の戦場はダリーヤC。Aとあまり違いが見えないようだがはたして…?俺はボーダーを破ることができるのか?
エアバーストまでもう少し。はりきって頑張ろう。