ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

星川銀座四丁目

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

少女セクトの「玄鉄絢」の新刊ということで買ってきた。
うん、これは良い物だ。


少女セクトの中では、巻末に載っていた同棲編のキャッキャウフフ感が好きだった。そんな俺にとってこの作品はかなり直撃。


同棲、同姓、年の差という世間的に見ればどう見てもアウトな設定。
一歩踏み外せばものすごくシリアスで胃がカリカリしそうな展開が待ってそうなのに、皮一枚のところで穏やかな百合物になってる。

それに同棲に至った過程は多少ファンタジーだけれど、決してピュアだけで構築されてる世界というわけでないのがいいね。
世間的には小学生にキスしてるのがバレたら一緒にいられなくなることはわかっている上で、小学生に性欲を抱いていたりとか。


一巻ではライバル(?)登場後の乙女の行動や、巻末描き下ろしのキス話が良かった。実に。こうキュンキュンくる感じ。いいからおまえら結婚しろよ!と言いたくなる系の。

二人にとってこの世界が幸せな物であり続ければいいんだが、そんなことはないんだろうな。