ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ワールドイズマイン

世界で一番のお姫様、再び。

DIVA 2nd には長押しと同時押しが加わったため、旧作に入っていた曲も新しい気分で味わえる。
旧曲の中でも最も新システムと親和性が高いのがワールドイズマインだと思う。

特に長押しが楽しい。もともと「せかーいで」てな感じで印象に残る部分で伸ばすところが多いからだろうか。
お・ひ・め・さ・まの上・下・上・下・同時押しの譜面の動き方も楽しい。DIVAは譜面のトリッキーさで難易度を稼いでいる部分もあるけれど、ああやって踊り回る譜面を楽しむゲームだとも思う。



ということで、EXのパーフェクト達成。本作のEXでは2曲目のパフェかな。
〇〇◯◯△みたいな最後の一音だけ別の文字、みたいなところに気をつければあとは集中力だけでなんとかなる範囲だろうか。

炉心融解もSAFE1まで行けたので、あと少しやれば達成できそう。
・炉心融解
・こっち向いてBaby
のパーフェクトが取るのが当面の目的。

ちなみにHARDはまだ全曲クリアしてない。