ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

人生を考えるには遅すぎる

 学生時代のサークル面々と飲んできた。まぁ皆様普通に社会人になっていたわけで。
 なんか悩みとか愚痴とかが、学生時代のそれじゃないというか、生々しくなってるというか、ああこれが年齢を重ねるってやつかーといまさらのように気付いた。


 最近、俺とほぼ同じ年齢の連中が「家庭と仕事の両立が難しい」とか「嫁がたいへん」とか口にしてるのを耳にした。この年齢になるとこうも重くなるものなのか?

 俺なんて、今日のアニメとゲームと実況のことしか考えてないというのに、世間の連中はずいぶんと大人なことを考えているなぁ。

 俺は20代にやるべきことをほとんどやってない気もする。…「もっとリアルを充実させたい!」と焦るばかりだけれど、充実の定義はなんなんだろうか?

 人によっちゃ、俺みたいな好き勝手に生きてるような人間を羨ましいと思うかもしれない。結局は無いものねだりなんかなー。