ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ロミオとシンデレラ

DIVA1の1曲目「ワールドイズマイン」はDIVAで初めて初音ミク世界に触れたような人間にとってもキャッチーな曲だった。
2ndの1曲目である「ロミオとシンデレラ」も相当にキャッチーだ。

ダークでワールドイズマインとは違った意味でゴシックな世界観。甘い歌詞と裏腹のギリギリさ。ついでに譜面も適度に達成感のある配置となっているのもよし。

個人的には裏音を叩かせたり、連打させたりするより、素直にメロディラインに乗っけた譜面が好きだ。「ロミオとシンデレラ」はbpmこそ速めだけれど、素直にメロディ通り叩けばCOOLが出るので、叩いていてかなり気持ちいい。

そんなこんなで「ロミオとシンデレラ」EXのPerfectを達成でけた。

Excellentまでは比較的容易に達せたのだが、どうしても途中で脳がオーバーヒートしてミスをしてしまう。ミスをせずに集中力を維持するのに苦労した感じ。
特に難しい場所はないので、練習さえすれば達成しやすい曲だと思う。

2曲目のmagnetのEXはかなり無理ゲーで今から戦々恐々。