ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

続・ワンフェス


昨日、幕張メッセに着いたのは午後9時半くらい。既にメッセ一周する列が出来ていた。
真夏の日差しが肌を焼く。汗が滝のように落ちる。それでもコミケほど辛く感じないのは何故だろう。

会場に入れたのは10時半過ぎぐらいだったか。会場の中は混んでいたとはいえ、動けないほどではなかった。自由に見て回れる余裕はあるけど、盛り上がりは感じるというちょうどいい混み方ってところか。


会場で名物のカレーを食べる。今年はブラック☆ロックシューターとコラボしていて、その名もブラックロックカリーなるものが提供されていた。
このカレーはなかなか美味しくて良かったのだが、いかんせんカレーに並ぶ列が長くて。下手すればそこらの物販の列よりも長くかかったのではないかというくらい。11時過ぎに並びはじめた頃は12時前には食べ終わっているつもりだったのだが、ようやくカレーに口をつけることができたのは12時半近い時間だった。
あやうくシュタインズゲートイベントを逃すところだった。

戦利品の一部。
コンパニオンキューブは去年見かけたのだけれど、売り切れで悔しい思いをしたもの。
企業ブースではボーダーブレイクのシュライク強襲型とゲロかえるんをゲット。…別にここで買わなくてもよかったものかもしれないなぁ、とは思った。

他にも二丁目路地裏探偵奇譚のアリスとか購入したり(3人分欲しかったけれど金が…)。組むのはいつかな?