ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ワンダーフェスティバル2010夏

行ってまいりました。ワンフェスに。

先週購入したNEX-5の実力を見るのが主目的。
…デジカメを購入した裏理由は、ワンフェスだったりもする。去年ワンフェス行ったとき、周りの人達があまりにもごついカメラを持っていたのが印象的で。
もし今年も行くとして、ケータイやコンデジで臨むといろいろ気が引けるなぁと。
それで一眼を買ったってわけさね。見えっ張りな小心者はつらいね。

とりあえず、何枚か貼ってみる。


ATELIER HIRO「二丁目路地裏探偵奇譚」のアリスちゃん。このディーラーさんはショコラやエミリー(新作)も出展されておりました。


たぶんこの作品は会場ではここしか扱ってない、貴重な一品かと。



Korova Milk Bar「あにゃまる探偵キルミンずぅ」より、ポチ姉。表記までポチ姉でいろいろ吹いてしまったり。上の人ともどもかわいいなあ!


(ディーラー名メモ忘れました)すっかりワンフェスの定番、「けいおん!」は唯さん。まるでロックでもやってるかのような勢いですね。ケーブルがハートマークになってるところが素敵。

出来上がった写真を帰ってきて見て、写真初心者として、結構反省点を感じたり。

  • フラッシュを焚かなかったせいで、顔に影が落ちてる。
  • ピントも甘い。撮りたい対象すべてに合わせたいのに、手足でぼけてる部分がある。
  • 構図がよくわからん。

綺麗に、かつカッコよく。そんな風に撮りたいなぁ。