ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

最近読んだもの

 

恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

恋愛専科。昨日訪れたとらのあな秋葉原店で品切れになっていてビビった漫画。きららの名を冠しているけど4コマにあらず。

女子高にやってきた教師モノ。…それ以上の感想が浮かばなかった。ぷりちーしたり飛行機組み立てたりはしないらしい。
絵柄はかわいい。けれど、キャラクターの名前が全く覚えられない。どれがメインヒロインなのかもよくわからない。性格的にテンプレなので、ツンデレお嬢様、ボーイッシュ、ほんわか、気弱、ガチレズがいるという認識だけはできた。

この先読んでも、このマンガならではの独特な魅力とか尖った部分とかは無さそうな気がする。

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1。「なのは」のコミックスと言えば長谷川氏だよなぁということを再確認できた一冊。
劇場版をなぞるわけでなく、語られなかった部分を語っている。補完としての作品。

キャラクターの過去話からなのはさんの超人っぷり、ひいてはバトルまで、とわりと盛りだくさんな内容。非常に良いところで終わるので、2巻が待ち遠しい。
劇場版のBlu-rayまだか。

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ

「ぼくのかんがえたサーヴァント」だこれー。

誰もが一度は考えるであろう実在の人物を用いた架空戦記を本気で連載しちゃった点で、やっぱヒラコーはすげーなーと思ったり、思わなかったり。どう収集付けるのか気になったり気にならなかったり。

自分の、こうやらかい場所をジクジク締め付けるような、開いてはいけないノートの1ページを開いてしまうような、そんな感じ。

でも魔王が味方側ってのは使えるな!