ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

定点観測

 何も無かった日でさえ何かを書き記すべきだし、特筆すべきことがないならなおのこと今日は何も無かった、と書くべきなのだ。

 冷房入れて気持ちいいくらいの気候になってきたけど、俺はまだ慣れない日々を送っている。俺は本当に何かに慣れるという日が来るんだろうか。ここ1年の根無し草な生活のせいで、いつこの日々がまた一変してしまうのか、不安だ。いやある意味期待しているのかもしれないな。

 世界はそう簡単に滅びそうにない分、定期的なリセットを望んでしまうのかもしれない。人間関係も、経験も、また1からやり直せるような妄想に憧れてしまうのかもしれない。

 これまで卒業やら転居やらでさんざんいろんなものをリセットしたような気がするけれど、でも案外続いてしまうものがあって、そういうのを腐れ縁だとか絆だとか言うんだろう。