ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

刀語 第4話

 俺は基本的にああいうナチュラルに狂っちゃってる系が好きなのかなーと思った。と、刀語第4話の七実姉は相当ツボに入った。昨日以来何度も録画を見返してるぐらいだもの、俺の中で久々のあたりキャラと言っていい。

 ―発狂タイプは好きじゃないのですよ。同じ中原麻衣ということで竜宮レナを連想する人も多いけれど、いまいち食指が伸びない。同じ中原麻衣ならユグドラ・ユニオンユグドラとかが相当ゾクゾクくるキャラだね。自然で自分の中の価値観に忠実で、騒ぎもせずわめきもせず、笑顔さえ見せながら、静かに道を踏み外している感じ。


 前話の予告もあって、肩すかしをくらった人もいるだろう。姉の設定があまりにあんまりなのもわかる。けれど、俺の中ではこのアニメシリーズの見方が変わってしまったぐらい、衝撃的な回だった。そして中原麻衣がいいことを改めて再確認した。ダーク系のな!solaも観ろよ!