ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

迷い猫オーバーラン!

 わりと破天荒で頭使わずに見れそうな作品として期待していたんだけれど、どうしてか合わない感じ。
 それは何故なのだろう。キャラの外見のかわいさと裏腹ながっかりな性格だろうか。男オタ友人がうざいからだろうか。

 ひとつ確信したのは、このアニメは「乃木坂春香の秘密」路線であることだ。Twitterで検索したらわりと同じようなことを思っている人がいたので、少なくともあの路線のアニメであるのは間違いない気がする。

 どうせオタ向けのアニメだし、美少女満載とあざとさ満載なのはいいんだが、アニメの中でさえオタキャラが登場し、オタっぽいことをやるってのはどうも好きになれない。
 ヒロインの一人がいきなりスク水というのもなんか受け付けられない。ありゃあざといキャラなのではなく、ただの変な子なのだ。

 幼なじみの姿形、造形は素晴らしいと思う。典型的なテンプレツンデレも許せる。でも求めている妄想とは違う。

 この不思議なまでの噛み合わなさ。中身のない話なのにイライラさせられる。何なのだろうな…これは。


 まぁ、タイトルにもある迷い猫がラストに登場したもんだからとりあえず来週も見ようと思った。これで迷い猫もがっかりだった日にゃあ。