ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

眠り

 今日は早く眠れそうな気がする。


 睡眠と翌日のコンディションの関係はまだよくわからない。いくら寝ても眠いときはあるし、寝不足かな?と思えるときでもわりと平気なときがある。

 コンディションの良いときってのは睡眠以外のファクターが効いているんだと思う。例えば栄養とか?前日の精神状態とか?

 冬場の眠りは心地いい。布団のぬくもりがありがたくて。夏はぬくもりこそ眠りを妨げる原因だもの。

 でも、季節としては夏が好きだ。冬の朝の肌を切り裂くような冷たさでも眠気を覚ますのには十分じゃない。

 夏の朝の涼しい空気ほど目を覚ましてくれるものはない、と思う。