ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

アルトネリコ3

 PS3なのにグラフィックがチープとか、インストールしてる割にロードが多いような気がするとか、説明不足な感じがするストーリーとか、どうでもいい村人のセリフとか、微妙な演出の数々とか、ブルーレイの大容量を活かしてる割にフルボイスじゃなかったりするとか、キャラが良ければ全ていいんだよ、という潔いまでのキャラゲーっぷりに変わらない何かを感じた。


 いいんだよ、これでいいんだよ。


 …もう少しなんとかならんかったんか。なんでPS3なんだろう…「解像度が高い方が2次絵が綺麗ー」という理由以外に何かあれば教えて欲しいもんだな。別にグラフィックが良ければ面白くなるわけじゃないけどね。
 システム的にはもう少し工夫できたんじゃないかなぁと思うのですよ。SJとかP3Pは携帯機だけどユーザビリティ的にもう少し頑張ってた気がするよ。

 ガストもアトラスと同じ信者ゲー会社なんだから、ねぇ。


 …まぁ、これはこれでいい気がする。正直やっていてワクワクがとまらねぇ。深夜アニメ実況に似た気分だよ。そうそう、最近こういうゲームをやってなかった。