ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2ヶ月くらいたったけれど

 実のところ今作はあまりやっていない。まだプレステージすらしてないからね。前作なんて、今頃は3周目くらい行ってたんじゃね?
 限定版買ったり箱もリミテッドエディション買って別に後悔しちゃいないんだが、イマイチ自分の中に乗り切れない部分がある。

 端的に言うと、「俺の好きなルールで遊べない」。俺の好きなオブジェクティブなルール、HQやデモリションの過疎っぷりが酷いからだ。発売したばかりなのに外人しかいねえ。マッチング方式も悪いからか、たとえ部屋に放り込まれたとしても赤か黄色になる。前作あれほどマッチングした香港特別行政区の連中とすら会わないぜ。どうなってんだ。


 これを書いてるのもマッチング待ち中なんだけど、ようやく入ってきたのがフランスのパーティーだ。どうなってるんだぜ。


 もちろん流行っているルールには人がいる。TDMやGround Warな。Ground Warはまだいいんだが、TDMは前作からあの雰囲気が好きでなく、ろくにやってない。敢えて好きでないルールをやりにいくって気分でもないしな。
 それで、俺みたいな敬遠組がいるから、どんどんオブジェクティブルールの過疎が進行するってわけだ。


 なんだか言い訳じみてるけどね。正直な感想かな。


 なんだかんだでやると結構楽しい。それまではマッチングが長いんだけど。あと良い試合が出来る部屋ほどドキドキが止まらなくなるので長くできない。満足しちゃうんだろうか。