ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

カラフル映画

 http://colorful-movie.jp/

 森絵都作品好きだったんですよ。近作はあまり知らないのだけれど、ちょうど小学校だったか中学校だったかの読書感想文のための推薦図書に「宇宙のみなしご」があったときがあって。そのとき推薦だから、って理由で宇宙のみなしごを読んだのだけれど、これが衝撃的で。
 いや、凄かった。今思えば何が俺の心にそんなに響いたのかわからないけれど、ものすごく衝撃的だった。仲間を作っていく課程だろうか、屋根登りという遊びだろうか。それとも乾いた学校生活とかけ離れた非日常体験だろうか。ともかく、やべぇと思ったもんだ。

 それから何年かは森絵都作品を追いかけたりしてたんだけれど、最近はちょっと離れていた。もちろん現在でも活躍されているようで、みずみずしい中高生の若さ、を描いているのだろう。


 で、映画化だ。アニメーションが映える作品でもないと思うのだが、演出によってはものすごく化けるのじゃなかろうか。期待したい。