ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

キャンペーンについて

 MW2キャンペーンについてしっかりした内容を書こう書こうと考えてたら、日本語版が発売されてすっかり微妙になってしまった。めんどいので、適当にさらっと書く。

 「前作より平均は上がったが、突出したものはなかった」という感じだろうか。演出面が神がかっていて、ドキドキして、たった2ステージの出番なのに強い印象を残したマクミラン大尉のようなキャラクターが登場する前作の「All Ghillied Up」のような、作品を象徴するようなステージが無かった気がする。

 特にアメリカパートは淡々としていたように思う。広い戦場で、大規模で派手な戦闘なのだが、どちらかといえばCoD4よりCoD2みたいなノリに思えた。前作の中東みたいな掃討戦じゃなくて、総力戦っぽさは良かったと思うけれど。

 このシリーズの特徴とも言えるハリウッド的な演出はすごく強化されてた。プレイする映画という点ではすごく進化してると思う。爆発のさせ方、煙や吹雪、まだこういうアイディアがあったのか!と思わされる。

 でも残念だったのは「All Ghillied Up」を意識しすぎたかなぁという感じ。ステルス&上官のシチュエーションを少々使いすぎた感がある。ここぞってところに取っておいて欲しかったなぁ。

 次はどうなるかね。