ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

本日の補給物資

 

 GA 芸術科アートデザインクラスのDVD2巻&ユグドラ・ユニゾン到着。奇しくもきゆづきさとこ関連が同時に届いてしまった。これは何の因果だ。

 ようやくGA3巻のCOMIC ZIN特典の13000字インタビューを読み切った。非常に興味深い内容だった。GAはもともときららキャラットで連載していた作品ではなかったのは知っていたが、どうしてぎゅっとで連載していたのか、さらにはきららに移ってきたのか、そのへんの経緯がわかった。

 そしてGAの舞台はきゆづき自身の学生時代を、キャラクターは友人たちをモチーフにしているってことを知った。そのエピソードが作品に反映されているわけだな。


 俺はアニメGAのOP「お先にシルブプレ」に対して、なぜか「今」じゃなくて「かつて」を感じるんだ。歌詞の内容からすればそうでもないのにね。「いつか絵が描きたい」は「いつか絵が描きたいと思っていた(今も描き続けている)」に変換されて聞こえるんだ。

 かつてあった学生時代を思い起こして描いた作品、ってのを考えると案外間違ってない解釈なのかなぁと思ってみたりもするんだ。