ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

なんか散財

 

 CDとかゲームとか色々買うた。相変わらず自分は脈絡が無いと思った。

GA 芸術科アートデザインクラス music palette

 3Qアニメが始まって一ヶ月経とうという時期に発売される夏アニメ主題歌集。そのあまりの遅さに売る気ねえんじゃねえのかavexと言われたりもしたが、まぁ、GAを好むようなヤツはなんというか…非常に安定感があるので、良くも悪くも、いつ出ても似たような売れ行きになるんじゃないかなぁと思ったりもする。
 このアニメのOP、お先にシルブプレは、なんでだろうな、こんなに楽しそうな曲なのにどこか寂しい感じがするのは。過ぎゆく一瞬を切り取った、って感じがするんだよな。いわゆる声優合唱系なのに、あまりそういう雰囲気が無いというか…うまく言い表せないが。

スカイクラッドの観測者

 iTMSにも入ってるシュタインズゲート主題歌。それ系のショップで買うとポスターとかもらえるらしいけど、アニメイトで買ってももらえませんでした。やっぱりfake meとつながってるのよね、この曲。

 0が過去で1が未来、今はどこにもない。
 ホントは今なんて存在せず、今と呼んだときにそれは過去になるから、どんな場面さえも0に等しいもの。

 世界観を共有してるってきっと、こういうこと。根っこに同じものがあるってこういうこと。だから俺は両方の曲が好き。

syphonfilter LOGAN'S SHADOW

 サイフォンフィルターってのは俺が初めてまともにプレイした洋ゲーシリーズ。もっともPSでローカライズされた初代しかプレイしたことないんだけれど。高い難易度と相反する爽快感あるヘッドショット。臨場感とスリルあふれるミッション。同時代のメタルギアソリッドと比べても何の遜色もないゲームだったと思う。
 日本では一作目しか出なかったけれど、海外ではそれなりに続編が出ていたらしく、こうしてPSPで続編が発売されたりしている。せっかくなので買ってみた。

ユグドラ・ユニオン

 買おう買おうと思っていて結局買わずじまいだったPSPユグドラ。これもいい機会だ、ということで購入。PSP版新キャラにようやく逢えるわけだ。声も付いてるんだよなぁ。