ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

勝ったり負けたり

 勝ち組だの負け組だの、そういう言い回しが流行するようになって何年も経った。最近の我々の価値観って本当それだよ。勝ってるか、負けてるか、それだけだ。だがしばしば勝ち負けの基準は無かったりするし、長期的な勝ち負けは誰も気にしちゃあいない。
 瞬間最大風速。微分。風見鶏の勝ち組にみんななりたがってる。まとめて地盤沈下してたとしてもね。

 俺は昔から実況民で、将来のことはこれっぽっちも考えちゃあいねえ刹那に生きてる人間だから、最近の人たちの生き急ぎ方がどうも性に合わないよ。天の邪鬼なんじゃないんだ。勝ちたいだけなんだよなー。