ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

00年代のフォークロア

 4回目のサーバリセット祭りも終了。なんだかんだで毎年人が集まるってのは…それだけ愛されていたってことなんだろう。俺みたいな何の貢献もしてない俺が言うのもおこがましい話だが…8月31日と9月1日の加速度には胸を打たれる。

 ある意味3回目なんだ。誰に強制されたわけでもなく、自然と集まって、祝う。その日が来るまで忘れていた人たちさえ集まって、言葉を交わし合う。なんとなく、だ。別に動機はなんだっていい。たまたまだとか、ちょっと話題になってたとか、そんな理由でも構わない。大事なのは、その場にそのときに集まること。
 そんな00年代のフォークロア。何年続けていけるだろう。