ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

MUSIC JAPAN アニソン特集

 NHKがまた無駄に本気を見せた。裏でSF・ヒーロー三昧を流しながらこれだぜ。よりによって、お盆に組む特集がアニソン特集だぜ。それも他局がよくやるようなお茶を濁したような「名作」を取り上げるんじゃなくて、今現在進行形の、深夜アニメ的なアニソンばかりを選んでやがる。

 全体としては水樹奈々が目立っていたけれど、今回の収穫は間違いなくHIMEKA。カトリーヌさん。わざわざ日本にやってきた異人さんだけど、それだけあるのか本当うめえよ。ちょっとファンになっちまったよ。ヴァルキュリアあんまり真面目に見てないけどさ。

 あと石川智晶も地味ながら存在感出してたし、あんげらも良かった。どちらもそれ以外の曲が聴きたかったんだけど、そのへんは「完全版」に期待するべきなのかな?


 ひとつ言っておくけれど、あんまりSCANDALを責めてやるな。彼女たちはベストを尽くしたと思う…。まだスフィア呼んできた方が…とか言うなよ。