ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

7月初週

 iPhoneさんを買って1週間経った。もうすっかり慣れて、良い暇つぶしツールとなっている。電話はあまりしない。メールもそこそこ。ゲームもしない。だけどダラダラWebサイトはのぞいたりする。iPhoneはそんな俺にぴったりなツールだと思う。あまりにもぴったりすぎて、これまで持っていなかったのが不思議なくらい。
 iPod touchが完全に余ってしまったのでどう使うかが問題。人にあげちゃおうかなー。

 ブルーレイレコーダーを買って1週間経った。ほとんどアニメを録画して視聴するためだけに7〜8万払ったわけだが、これまでのところ非常に良く機能してくれていて値段分以上の満足。録画専用機だけあって、これまでPCを介さないと視聴できなかったことによるわずらいが解消されていてすこぶるいい。ネットから携帯電話なんかで録画予約できるので緊急時にも強いのがいいね。もちろんPCでも同じことはできるんだが、専用機は一般の方でも扱えるようにしっかり作られているのがいい。

 不満があるとすれば容量。320GBあるのだが、1週間の録画で既に100GB近く使っていて、容量不足に悩まされるんじゃないかって不安がある。…もっとも100GBを消化する能力を持たなければ容量が1TBあろうが100TBあろうが本質的な解決にはならない。
 録画・視聴するだけなら値段のわりにHDDの容量が大きい東芝機の方がいいんだろうけれど、BDレコーダーはBDに書き出せることが大きなアドバンテージ。まずはエヴァ序をBDに焼いてみようかなぁと思ってる。