ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

減退中

 水曜日だからか、月末だからか、梅雨だからか、最近妙に暑くなってきたからなのか、最近自分の中の気力とかそういうものが失われている気がする。もともとたいして充実してる人間でもないんだが、ここ最近のやる気なさは酷い。我ながら緊張感の無いことだと思う。

 だけど、ちょっといいこともあって。本日、遠くへ行ってしまう人からお手紙をもらいまして。お世話になりましたー的なもんだったんだけれど、大勢の中の一人でしかなかったけれど、それでも、えらく心に響いた。俺そいつに大したことやれてなかったのにな、すごくいいヤツだから。そういうヤツからいなくなってしまうってのは世の中おかしいとも思う。俺みたいなのがのうのうとぐだぐだ生きてな。
 だから少し反省した。ちったあ、マシにならんとな、と。次にそいつと会うときにゃ、今よりベターな人間になってないと立つ瀬がないってな。

 10クラウンとか千羽鶴とか…全快する最終皇帝の気持ちがわかったよ。気力ってのは、利己的な理由からはなかなかわいてこんな。あんまりそういうの好きじゃないんだが、誰かのため、ってのは大きいもんだな…。あらためて思ったよ。