ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

iPhone 3G S!

 先週末買おうか買わまいか、少し悩んだけれど待ってて正解だったかな?在庫を考えなければ新型を現在とほぼ同価格で購入できることになるわけだから。
 いやーこの俺がソフトバンクなんぞに魂を売る日が来ることになろうとは…。でもiPhoneはそれだけ魅力ある存在だよ。「最高の暇つぶし」という売り文句にはすっごい惹かれる。
 しかし、俺はずっとドコモ使ってきたからソフトバンクについてほとんどよく知らない。CMでよく聞いていたホワイトプランが一体なんのか知らない。いわんや「iPhone for everyone」をや。

 ってことで少し調べて自分用にメモってみる。

  • ホワイトプラン
    • 月額980円
    • ソフトバンク同士だと1〜21時が通話無料らしい
    • それ以外の通話料は30秒21円
      • ドコモのSSプランぐらいの値段

 あまり通話しない人向けのプランってとこだろうな。iPhoneに電話機能を求めてない俺にはちょうどいいだろう。

  • iPhone for everyone
    • "実質負担額"が10000円ぐらい安くなる
    • パケット代の上限が5985円から4410円になる
    • 2年縛り

 実質負担額というのがひっかかるが、月月割額というのを適用した場合の価格…ということらしい。で、これは新スーパーボーナスとやらで携帯電話を買った場合に適用されるものらしいが?

  • 新スーパーボーナス
    • 携帯電話を定価で分割か一括で買うことができる
    • つーか最近はこれがデフォっぽい
    • 一括で買うとポイント付くよ

 よくわからんが、月月割が適用されることでお得感を出しているので、機種を買い換えると割引が消えて負担が増すという仕組みらしい。頭金あるなら一括で買った方がポイントが付くので"実質"負担額はさらに減るらしい。


 まあ、結局俺が撮ることができる選択肢は

  • 金あるならヨドかビックでも行って一括で買ってこいや!んでポイントでアクセサリ買え
  • 金ないなら近所のソフトバンクショップで割賦で買えや!

の二択っぽい。どっちにしようかなー。
 どのみちまだ予約とか受け付けてないみたいだし、この後の動向に注目って感じかな。