ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

E3!

 E3が開催されているらしい。俺がゲーム業界とやらに特に注目しだしたのはこの数年に過ぎないのだが、それでも日本とそれ以外の世界の温度差をすごく感じる。俺がE3で最も注目しているタイトルは「Modern Warfare 2」だ。世界でも一番の注目タイトルなんじゃないかな。なんせInfinity Ward謹製のCoD4の続編なんだから。

 海外の制作チームが凄いなぁと感じることのひとつに、コンスタントに新作を出す、ってのがある。まあ、このへんは実にケースバイケースで、海外でもやたら制作が遅いとかあるけれどさ。それでもInfinity Wardは2年おきに新作を出してるのが凄いなぁと思う。注ぎ込まれるリソースもそりゃ凄いんだろうけれどさ。同じく我が国を代表するゲーム会社であるスクウェア・エニックスの、これまた代表的なゲームであるFFの最新作とMW2を比較すると…いろいろとなんか苦い気持ちになる。

 俺だってFFで育ってきた人間だ。だからこそ、いたたまれない気持ちになる。俺の…俺たちのせいだったのかな、変われなかったのは。



 まあ、いいや。MW2は今年の11月に出る。CoD4とほぼ同じ時期だな。前回と同じくアジア版を買うことになるだろう。それは俺の中で規定事項で、手に入れないという選択肢はない。ただCoD4でものすごくメジャーになってしまったから、通販にせよショップに行くにせよ、競争がより激しくなってるだろうなぁと考えると今からうかうかしてられない。昨年のGoW2を超える祭りになることは確定してると思うんだ。