ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

TODO

 最近、自分の中で日記を書く、ログを残すことに対しての位置付けが曖昧になってきている気がする。具体的には2週間前とか1ヶ月前のことでまだ書いてないことがあって、まとめようとは思っている。でも形にならないというか、どうもやる気にならない。

 「人に俺はこんなことをやったぜー」と叫ぶこともWeb日記の目的のひとつだが、それ以上に大きな目的として俺は数ヶ月先や1年後に自分の日記を読み返すために何かを書いてる。結構面白いんだよな。どんなアホな感情のほとばしりでも、自分が成長したとかバカになったってのがわかるから。
 連続的な変化は自分のことでも気付きにくい。一夜にして自分が根幹から変わってしまうことなんてない、すべての変化は漸進的だ。だから定期的に自分自身の棚卸しをすることで変化を感じるってのは大事なんじゃないかと思ってる。


 俺は今何を書きたいんだろう。何をためているのかを整理してみる。

 ざっと思いつくので、これだけか。俺はどんな変な文でも中身の無い主張でも、0よりは何かクズでもあった方がいいと考える。俺はアルファブロガーでも何でもないし、バカなこと間違ったことを書き連ねてもさして他人にゃ迷惑かけないしな。