ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

オラタン

 あれだけ騒いでおきながら実はろくにやってねぇオラタンを再開した。つっても先週までは本当にできなかったのだが。

 ほぼ半月ぶりのランクマッチは、すっかり一見さんが去り、階級高い人しか残っていないという恐ろしい状況になっていた。士官多いねー君たち。今の俺弱すぎるよ。でもマッチングは勝率ベースなので、思ったより勝てない相手ばかりじゃない。佐官でも勝てることはある(手加減されてなければ、だ)。けれど、勝てない人に対しては本当無理ゲーな感じ。アムロかよ、ありゃ。そういうのもオラタンオラタンらしいところだな。逆に清々しくなるよ。…俺はそこまでたどり着けるのか…まあ、そこそこ精進しつつ徒党を組んでプレイヤーマッチでぐだぐだするのも悪くないだろう。

 公式サイトのコラムによればアップデートで観戦機能が付くらしい。これはぐだぐだ仲間内でやりたい人間にはうってつけの機能だ。神なんて言葉は使いたくないが、これは稀に見る神アップデートと言っていい。

 かつてのオラタン仲間もちらほら参戦し始めてるらしい。スティック出れば箱ごと買うなんて人もいるみたいだ。俺からすればまだ買ってなかったのかと言いたいところだが…まだまだ楽しくなりそうだ。そして積みゲーの塔はより高くなるってわけだ。6月は何も買わなくていいや!