ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

本懐か…

 先日週に30本アニメチェックしてるというヤツに出逢った。実にアグレッシブなヤツだった。彼に言わせると俺のオタ道は甘いそうだ。

…ああ、俺が君ぐらいのときには、そのぐらい観てたかな…

と思ったが、俺は何も言わなかったし、言えなかった。そのぐらい彼は楽しそうだったから。

 神さまに唾吐けば吐くほど男の格が上がると思っていたチンピラみたいに、バカみたいな本数観るほどオタとしての格が上がるんじゃないかって考えてた時期があった。それは大きな間違いで、結局俺は何の格を上げることもなかった。目的が極めて曖昧で無駄にした時間で得たものは教訓だけだったと思う。


 歳を取ると取捨選択を迫られる。それは時間的な問題から来るものでもあるし、また情熱がしだいに枯れてくることにもよる。俺は、今何を楽しんでいるのか、何を面白いと思っているのか。それを常に考えないといけない。いたずらにインプットを増やしても、結局何にもならない。そう感じるようになって、俺は少し慎重になった。

 あとは持ち前のあまのじゃくとミーハーが俺を苦しめるわけだ。