ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

はてな1周年

俺がはてなで日記書き始めたのは昨年の5月2日で。ちょうど一周年を過ぎたところですか。全く早いモノですね、一年ってのは。
もともと別のところでブログやっていた俺がはてなに移ってきたのは積極的理由でなく、サービスが障害起こしたから避難してきたのがもともとのきっかけで。それより以前からはてブをやっていてアカウントがあったから暫定的に始めて、結局いろいろ面倒だから落ち着いた感じ。近頃もドブログ…だっけ?あそこが障害起こしてサービス停止しちゃったけれど、ああいうのって信用落とすよね。ブログも最早ひとつのインフラで、使えて当たり前。少し前にGoogle先生がおかしくなったとき、ネット中が大混乱したのを思い出す。はてなはそこまでの存在感無いとしてもね、止まってしまえばいろいろ困るわけさね。

未だにはてな記法とかサービスとか、あまり理解してないのだけれど、まあ、なんとか使えてるからよしとする。デザインぐらい凝ろうかねぇ…。