ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

あれだ

一週間、長いやら短いやら。

今週の頭には光が開通してる予定なのに、度重なるトラブルのため未だ開通せず。不自由なネット環境を強いられている。
…まあ、昨日聞いたNTTの営業の話によれば「開通」はしているらしい。だが、モデムが無い。本来ならば工事の際にモデムは設置されるらしい。だが、トラブルにより工事が中断したことで、モデム設置が宙に浮いてしまっていた。
彼らはトラブルを解決した。そして、開通した、と判断し、俺にそれを伝えた。モデム設置作業は再開せずにな。したがって、俺は今週頭と全く変わらない状況にあるわけだ。

つーかトラブル直しにわざわざ来たんだからモデムも置いていってくれ…。