ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

引っ越しと鳴子温泉

唐突に週末に宮城県は鳴子温泉に行くことに決定。それにしてもまさか男二人で温泉行くハメになるとは…。お互いもうちょっとなんとかならなかったのか、と我が身と友人を嘆く。

…唐突と言えば月末に引っ越すことになった。春は別れのシーズンとは言うが、大阪とお別れする日が来るとは思わなかった。

生まれてこの方、引っ越しの多い人生だったので、ひとところに長い間定着した記憶がない。実家は山口だが、山口に住んだのもたった4年なんだ。
…大阪は人生で最も長く住んだ土地になった。艱難辛苦、汗と涙。俺の波瀾万丈とは言えないけれど、人生のそれなりに波が荒かった時期を過ごしてきただけあって、それなりに愛着はある。
まあ、今思えば、意外とどこも行ってない。大阪城も通天閣も登ってない。海遊館にも行ってない。USJも行かなかったなぁ…。南の方もほとんど行ってない。実況民として、岸和田セントジョーンズチャーチを一度ぐらい拝んでおけばよかった。
いつでも行ける、と思うと行かないものだ。この法則は人生のいろんな部分に適用できそうだ。

思い返せばいくらでもしみじみできるけれど、今、目の前にあるのは引っ越しの準備だ。長い間住んできただけあって自室に無駄なものが多い。多すぎる。書籍にCD、ゲーム、がらくた…。たとえそれらを捨て値で処分したとしても、一ヶ月過ごせる金になりそうなぐらいの量がある。もちろん持って行けるわけない。
ブックオフにソフマップ、友人知人を総動員してこれらを処分しなくてはならない。面倒だ。

つーか、引っ越しの準備あるのに旅行とかアホだな。