ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

獣の奏者エリン

NHKェーーーーーーー!!
相変わらずNHKは少年少女にトラウマを植え付けるぜ。

今期から始まったエリン。初めこそ地味な異世界ファンタジーだったよ。和風なんだか中華風なんだかわからない戦乱の異世界。ほのぼのしてるんだか殺伐してるんだか。
けれど、やっぱ話数に余裕があると違うな。これまでの話はあくまで導入だったんだな。徐々に世界観を説明し、親子の絆を見せつけて、これだよ。持ち上げて、落とす。基本だね。

しかも、今回の演出は絶妙だったね。処刑シーンにへっぽこ二人組の登場。そしてソヨンの指笛。もしかしたら助かるかも?と思わせておいて、そんなに甘くねえよ、と落ち葉を散らせる。
…エリンという話は今日が本当のスタートなんだな。

次回からどんな展開になるんだろうか。