ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

本当の本気ってなんだよ

何故ベストを尽くさないのか。
俺にとってベストは何なのか。

長らく本気というものを出していなかったので、さび付いてしまったのか。
それとも今の俺が、俺の本気だってのか。

たぶん本気出せばなんとかなる、って発言が出たりするのは本気を隠してるんじゃなくて、すでにもう本気でいっぱいいっぱいなんだ。
俺は余裕すら感じてる。まだがんばれる余地はある。そう思うけど、…けど、もうとっくにオーバーしちゃってたりするのかもしれない。
それでいて、大した成果が出せていないのならば、きっと俺の能力ってのはそのへんに限界があるんだろう。

何故ベストを尽くさないのか。
ベストを尽くしたと思えるにはどうすればいいのか?