ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2周年

Xbox360買って2周年だよ。記念すべきね。
http://twintailvampire.sblo.jp/article/3328223.html
そのこと三日ぐらい忘れてたけどな。


早いもんだね。2年って時間は。
Gears of WarTHE IDOLM@STERと、Xbox360をセットで抱え、堺筋線に乗ってたときの気持ちはどんだったかな。思い出せないや。

2年で実績は19659。遊んだゲームは41個。
平均がどんなもんかは知らないが、よく遊んでる方だろう。
修理は2回。初期不良と経年劣化。一度は有償。
まあ、元をとるぐらいは遊んでる気がする。


でも最近は少しゲームから離れてる。少々やる暇が無いのもあるけれど、どうもゲームに飲み込まれすぎてる気がしたから。
春ぐらいからぼちぼち再会しようかなぁとは思ってる。まあ、ドタバタの予定があんので、腰を据えてプレイはあんまりできないんだろうなぁ…。


近頃、ライトゲーマーとかコアゲーマーとか、そういう区分けが流行ってるらしい。
このゲームはコアゲーマー向けとかライトゲーマー向けとか、そうやって世界を二部する遊びが流行ってるらしい。

俺はどっちなんだろうね。
昨年の日本のゲーム売り上げランキングとか見てるとさ、そこに載ってるゲームをほとんどプレイしてないことに気付いたよ。
去年俺がプレイした中じゃ、たぶんペルソナ4が一番ランキングで高い。上位を独占するゲームなんて全然プレイしたこともない。これじゃとてもゲーマーとは言えないわな。

でも俺のプレイしてるゲームは、たぶん北米ランキングとかだとミリオンヒットばかりだと思う。
俺はそんなにマイナーなことに詳しいワケじゃない。

ミーハーだけどメジャーに迎合したくない。でも努力はしたくない。そんなときの海外市場ってわけか。俺がゲームをしてるのは臆病な自尊心のためか?
時々不安になる。