ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

カービィUSDXサントラ!

じっくり聞いてるよ。じっくりとね。

聞いてるとテンションあがるあがる。良いゲーム音楽は聴くだけでゲーム画面が脳裏に鮮明に映し出される。
単体として良いゲーム音楽もあるが、それは本当の意味でのゲーム音楽じゃない。ゲーム音楽はプレイと一体になってこそ、ゲーム音楽なんだと思う。
GREEN GREENを聞けば、"はるかぜとともに"や、初代カービィ、または夢の泉のラスト一面前を連想する。
グルメレースを聞けば、タイムアタックに明け暮れていた日々を思い出す。俺はバードが最速だと思ってたのだけれど。

ボーナストラックのアレンジが実にいいね。
アコースティックなステージメドレーは、原曲に新しい印象を与えてる。尖った音が省かれて、優しい音だけで構成された癒し系。寝る前にもいいかも。
ボスバトルメドレーの中ではマルス戦がやっぱり印象強い。まるでFF4のバトル2みたいな疾走感。
銀河に願いを:オーケストラVerは本当に素晴らしい。音源はSFCもしくはDSだよね?けして生楽器ではない。けれど、なんだろう、この豊かな感じは。良い意味で鳥肌が立ったよ。


任天堂サウンドスタッフ恐るべし。