ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Call of Duty 4

発売から一年以上経過。シリーズ新作も発売されているというのにまだまだ熱いCoD4
今年俺が死ねない理由があるとすれば、それは「CoD:MW2」が出ることだ。いやもう余裕で持ちそうだ。


CoD4を久々にプレイすると、画面表示の滑らかさに驚く。CoD4は60fpsに近いフレームレートだと聞くが、それだけで臨場感が違う気さえするぐらいだ。
PC版がメインプラットホームと思えないぐらいコンシューマに調整されてる軽快な操作性。LTで狙ってRTで撃つ。多少のアシストこそあるものの、エイムに下手な慣性が付くこともなく(UBIのFPSは何でエイムがやりづらいんだ?)、自分の思うままの場所が撃てる。
FPSのために作られたXbox360コントローラの魅力を最大限引き出してるよ。
マウスもいいけどね。


久々にHQ、楽しい。こっちはフレンドとパーティ。相手も日本人パーティ。楽しい。お互いの実力が十分出し切れてる戦い。
赤回線での一方的な殺戮でもなく、連携のとれていない野良プレイヤーを狩るのでもなく、プレステージ同士の対等な勝負。
ああ、実に楽しいな。この突撃感。HQにある突撃の美学。
未だにおっかなびっくりな気分でしかプレイできないTDMには無いお祭り感が好きで好きでたまらない。