ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

星のカービィ ウルトラースーパーデラックス サウンドトラック

昨日の今日で本日任天堂より到着。

実はカービィUSDXは買ってなかったりする。評判は上々ってのは聞いているのだが、今の俺にはどうもスーパーデラックスが楽しめる気がしなかったから。
俺の感性とか、そういうものは10年以上の時の間にいつの間にか変質してしまっていて、あんなに好きだったカービィにすら幻滅を覚えてしまうかもしれない。そう考えると怖くて、どうも手を出す気になれなかった。
俺にとってもはやカービィSDXというのは過去にのみ存在するタイトルなんじゃないかって。


でも今のゲームプレイが怖いなら、当時のゲームプレイの楽しさを思い出させてくれればいい。これに有効なのは音楽の思い出だ。これは当時の楽しさをいい部分だけ綺麗に再生してくれる。
SFCの音源ってのはゲームらしいチープさと現実に再生しても聞けるリアルさの絶妙な位置にあると思うのよ。グルメレース、GREEN GREENあたりは定番中の定番か。洞窟大作戦やメタナイトの逆襲EDとかもいいね。

任天堂系ならヨッシーアイランドの曲とかもすごくいい気がするんだ、あっちのサントラは無いものか。任天堂コンピレーションでは持ってるんだが。