ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Forza 2

俺は普段レースゲームとか車に対して、これっぽっちも興味を抱いていないのだが、ときたま、ほんのときたまやりたくなるときが来る。
今日の夕方ぐらいにその「ときたま」が唐突にやってきて、「よし、今日帰ったらプレイするぞ!」と決意した。まあ、たいがい家に帰るまでにその思いを忘れてしまうんだが、今日は何故か帰宅時までしっかり覚えていたので、部屋の隅に転がってたForza2をプレイした。


やっぱりレースゲームは難しい。F-ZEROマリオカート(SFC)でレースゲーム歴が止まってる俺には結構辛い。
このゲームはブレーキングが命のように感じる。別にたくさんのレースゲームをプレイしたわけじゃないけれど、きちんとブレーキしなくちゃ曲がれない感がかなりする。ムリはきかないということを理解するまで結構時間かかった。


あまりガチガチにやる気は無かったので、フリーランでダラダラサーキットを流した。カスタムサントラでeufoniusを選んでかけてみた。絶望的に合わない。
仕方ないので頭文字Dのソングコレクションをかけてみた。なんか合う気がする……。ミーハーな選択も悪いもんじゃないんだな。

ふと思ったが、俺はドライブゲームの方が向いてるかもしれん。TDUでも買うてみるかな。

わざわざForza 2コミュニティサイトにアップロードしてスクリーンショット落としてみたけれど、PV4でキャプった方が早かったなぁと後から思った。