ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

限界

そろそろWiiに注目しなくてはいけない時期が来たようだ。カブ・フロンティアとフラジールがやりたいだけなんですけどね。

Wiiは発売当時に購入したことがあるんだが、ゼルダクリア後に箱○購入資金として売却してしまった。最近までWiiに「プレイしなくちゃ死ぬ」なゲームは無かったので間違った選択とは思ってないが、流石にそろそろゲームが集結しつつある気配がある。…気がする。


問題が二つあって、一つはプレイする時間があまり無いこと。二つ目は360の調子が悪いこと。前者は単純な問題で時間を作ってプレイすればいいだけ。後者のがどっちかというと大問題。


俺の360は発売一年後に購入したもので、おそらく初期型とほぼ同型。RRoD(x3)が出たことはあるんだけれど、再起動したら直ったのでそのまま使い続けて早一年と半年、ようやくどっかが死に掛けてきたのか、近頃ゲーム画面にノイズが走るようになった。
ノイズの原因はよくわからないが、ダッシュボードやゲームのタイトル画面では出ず、負荷の激しそうな部分で現れるので、GPUがおかしいのではと考えてる。さらに時間経過でノイズが現れるので熱関係のトラブルかもしれない。もしかすると電源がヘタってるかもしれないな。
ディスク読み込みも調子悪いし、とにかくいろいろガタが来てるのは間違いない。


一月は欲しいゲームが特に無いのでこれを期に修理出してもいいし、なんなら新型の二台目を買ってもいい。ただ二台目を買うとWii購入資金も無くなる。さて、どうしたものか。


Wiiを購入して360を修理に出すのがベターか。まあ、1/22までに考えよう。