ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

あけましておめでとうございます。

新年お年玉企画、はてなにユーザー登録をしてDSiをもらおうキャンペーン開催中!

と、日記編集画面の上側の「お知らせ」コーナーに出ていました。はてなユーザーに言われてもなぁ…。


そんなこんなで2009年。今年はここ数年で一番激動の年になりそうです。今年を穏便に過ごせるか否かで今後の人生が変わってくるといっても過言で無いくらいです。ってことで、今まで以上に気合入れて今年に挑む所存ですが、まあ、正月ぐらいは適当にな。


郷里の友人宅にお邪魔して飲みながらゲームやっていた。
Xbox360を持っている同士なので、(ゲーム的な)近況は把握しやすいんだが、最近オンラインになってなかったので、とうとうゲームに飽きたのかなぁと思って聞いてみたところ、ここんところずっとOblivionにハマっていたらしい。4周ぐらいプレイして実績も1000。…オフゲーだからつなげてなかったのね…。

俺が持ってきたGoW2をスプリットスクリーンでプレイ。さすがにこのへんの田舎では売ってない代物らしい。通販で買うほどでも無かったんだとか。
2の迫力のあるカットシーンはすごいけど、乗り物いらないよね、という指摘をされた。Halo3好きのヤツがそう言うなら、やっぱり面白くないんだろう。
でもCOOPプレイはやはり面白いな。片方に援護を任せて突撃プレイが出来たりするしね。L4Dみたいなのとはまた違った「Gearsならでは」のCOOP感は実にいいもんだな。